雨の日でも楽しんじゃう!!

久しぶりの更新です。なかなか更新できず申し訳ありません・・・。

今日の乳児部(もも組・ぶどう組)の子どもたちは、春から楽しんでいる

『スライム』で遊びました!

丸めたり、伸ばしたり、コップに入れてみたり

いろいろな形の変化を楽しんでいます。

「コップからそ~っと出したらどうなるかな」

この、そ~っとが難しいのです!!

微妙な力加減も、遊びの中で覚えていきます。

年齢が小さくても、『これは何だろう?』『こうするとどうなるかな?』と

試しながら保育者と一緒に楽しんでいます。

「こんな形になったよ!」

「見てみて~!!」

スライムだけではなく、かたくり粉粘土や寒天などを使って

いろいろな感触遊びをこれからもいっぱい楽しんでいきます★